「あったらいいな」をかたちに

【地域】埼玉県川越市
【構造】木造軸組壁工法2×4・賃貸物件
【ご依頼主】物件オーナー様

<ご相談内容>
リピーターのお客様です。
同じ建物で1年間空室になってしまった2部屋を当社でリフォームさせて頂き、工事完了後1週間以内に2部屋共入居が決まり、新たに空室になったお部屋も当社でのリフォームを希望して頂きました。

プランはお任せするが、前回と同じく入居希望者が出るようにしてほしい。また、予算は賃貸なので、できるだけ抑えてほしいとのご依頼でした。

<ご対応内容>
前回とは間取りが違く、1K+ロフト付きのお部屋でした。
今回は大きな間取り変更などは行わないリフォームです。
施工内容として、
ロフトスペースにカウンター棚を造作、コンセント/照明も付け、勉強やパソコンなどもできるプライベートな空間を新設。
シミなどが目立つユニットバスは工事予算を抑える為、造作加工を施しました。壁・天井のベースに浴室用ダイノックシートを張り、便利なコーナー棚や、曇り止め加工を施したワイド鏡を新設。
その他水栓ハンドルをレトロ調にしてアクセントにするなど…
浴室内の各設備を全て交換しました。
本体交換より安価ですが、完成後には量産商品にはない、高級感のあるユニットバスに仕上げました。

その他、室内に録画機能付きインターホン新設しての防犯対策や、全ての照明をLED照明にすることでの省エネ対策など…各所にこだわり、低予算で作る「あったらいいな」をかたちにした、コンセプチュアルなお部屋にさせて頂きました。

施工前1

施工前2

施工前3

施工前4

一覧へ戻る

contact

リフォーム・リノベーションに関すること、ご相談ください。

TEL.0492988124
お問い合わせ

このコンテンツもCheck!

  • ギフトホームのお墨付き
  • 賃貸住宅の可能性